ジャニーズ


平野 紫耀(ひらの しょう、1997年〈平成9年〉1月29日 - )は、日本の歌手・俳優・タレント。King & Princeのメンバー。 愛知県名古屋市出身。ジャニーズ事務所所属。 小学2年生のときにダンスを習い始め、中学2年生のときからアクロバットにも着手する。かつては名古屋の芸能事務所セント
39キロバイト (4,759 語) - 2022年8月18日 (木) 23:56

(出典 i.ytimg.com)


山 Pの『クロサギ』面白かったです。リメイクじゃなく、山Pで続編とかやればいいのに。

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/08/19(金) 06:49:10.08ID:CAP_USER9
2022年08月19日

10月期の連続ドラマ「クロサギ」で主演を務めるKing & Princeの平野紫耀さん(C)TBS 1 / 1

(出典 storage.mantan-web.jp)


 詐欺師同士の頭脳戦を描いたマンガ「クロサギ」シリーズが新たにドラマ化されることが8月19日、明らかになった。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演で、10月からTBS系で毎週金曜午後10時に放送。平野さんは2018年に放送された「花のち晴れ~花男 Next Season~」以来、約4年ぶりのTBSドラマ出演で、主演を務めるのは初となる。
 「クロサギ」は、黒丸さん原作、夏原武さん原案の人気マンガシリーズで、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の黒崎高志郎が主人公。詐欺によって家族を失った黒崎が、詐欺師に立ち向かっていく物語で、2003~13年に「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」(共に小学館)で連載された。単行本は累計発行部数850万部を突破。2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化され、2008年には映画化もされた。
 今回のドラマでは、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺を描く。原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。
 黒崎は、表向きは人当たりの良いごく普通の青年だが、過去の出来事から誰も信じなくなり、誰にも頼らずに孤独な人生を送っている。人をだまして金銭を奪う“シロサギ”をターゲットに、“クロサギ”として人生をささげ、父を陥れた詐欺師・御木本(みきもと)への復讐(ふくしゅう)を目的としている。劇中では、黒崎が詐欺を仕掛けるための変装も見どころになるという。
 キャスト、原作者、プロデューサーのコメントは以下の通り。

 ◇平野紫耀さん
https://mantan-web.jp/article/20220818dog00m200060000c.html

【平野紫耀 詐欺師に! 『クロサギ』ドラマ化で主演】の続きを読む


木村 拓哉(きむら たくや/1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手・俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
84キロバイト (10,969 語) - 2022年8月3日 (水) 15:54

(出典 hochi.news)


前は絵文字がないと、怒ってるとか素っ気ないとか言われてたのにね。相手が絵文字を多様するなら同じように使うし、使わない人ならこちらも使わないなど、相手に合わせてます。

1 ネギうどん ★ :2022/08/15(月) 13:51:07.88ID:CAP_USER9
《キムタクの絵文字の使い方が、おじさん構文で辛い》

《木村拓哉のあの絵文字の使い方、本当におじさんLINEできつい》

 定期的にツイッターで話題になり、世の中高年男性を戦々恐々とさせている「おじさん構文」。9日にも突如トレンド入りして世間を騒がせた。過去に「おじさん構文」に該当したとして、話題になってしまったのが木村拓哉(49)だ。

 木村も年齢的にはおじさん世代なのだが、いちいち「おじさんぽい」ことを騒ぎ立てられるのは、さすが「キムタク」といえる。同じくジャニーズのNEWS・小山慶一郎(38)も、甥っ子に「それはおじさん構文だよ」と指摘されショックだったと自身のラジオ番組で述べており、いつまでも若々しいイメージを持たれるジャニーズアイドルゆえのジレンマがあるのかもしれない。

■おじさん構文とは?

 おじさん構文とは、LINEやSNSにおけるおじさん特有のメッセージの癖を指す。具体的には、「書き出しにカタカナの挨拶を用いる」「勝手に近況報告してくる」「絵文字を乱用する」「句読点が多い」などの特徴があり、特にキムタクも使用した「赤いビックリマーク」や「ニッコリマーク」などを乱用する例は、まさに「おじさん構文」の特徴といえる。

<略>

■インスタから絵文字が消えた

「おじさん構文だ」と話題になってしまったためか、今の木村のインスタからはすっかり絵文字が消えた。そこには木村の「おじさんになること」に抗うスタンスが垣間見える。とはいえ、誰しも「不老」ではいられない。イメージを守ることも自分のブランディングにつながるかもしれないが、イメージを脱却し、それが新たなブランディングへと繋がることもあるだろう。

 木村が「おじさんであること」を受け入れたとしたら、「おじさんとしての旨味」を感じられる、新たなキムタクが見れるかもしれない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/309708

【木村拓哉 絵文字の使い方が『おじさん構文』認定 インスタから絵文字が消える】の続きを読む


男闘呼組(おとこぐみ)は、1988にジャニーズ事務所からデビューした4人編成のロックバンド。メンバーは、成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽の4人。19936月30日付で活動休止。20227月16日、およそ29ぶりに20238月末までの期間限定での再結成を発表した。
60キロバイト (5,157 語) - 2022年8月8日 (月) 01:42

(出典 www.cyzo.com)


高橋さんは解雇されていて、成田さんは薬物?全然知りませんでした。多分テレビも見ないで遊び狂ってたからかなあ。ネットもないし、テレビくらいしか情報ツールがなかったし、興味がなかったから。でも、復活ライブはしっかり見ましたよ!

1 jinjin ★ :2022/08/08(月) 22:50:25.94 ID:CAP_USER9.net
かつて活躍した伝説のロックバンド「男闘呼組」が再始動した。
7月16日放送の「音楽の日2022」(TBS系)でサプライズ登場し、ファンを喜ばせたが、男闘呼組は、リードギターの成田昭次(53)、ベースの高橋和也(53)、サイドギターの岡本健一(53)、キーボードの前田耕陽(53)の4人組。


その反響は「放送後、前田主宰舞台の予約サイトにアクセスが殺到してサーバーがダウンしたほどです。舞台のテーマがカリスマミュージシャンの復活ですから、今回の再始動に合わせて、前田は企画したのでしょうね」と音楽関係者。


1988年にデビューした男闘呼組は、4人の主演舞台の千秋楽だった93年6月30日に高橋が解雇され、活動休止。

その後、前田と成田もジャニーズ事務所を退社している。
岡本は昨年、ジャニーズ事務所とエージェント契約に切り替え、自身のバンド「ADDICT OF THE TRIP MINDS」を再始動した。


電撃的な再始動のプレリュードは昨年から動き始めていたようだ。

「再始動の軸になったのは、前田と高橋です。一昨年、YouTubeで2人でオンラインセッションをして、男闘呼組の楽曲を披露したんです。岡本と成田のパートは空けて演奏していたので、再始動をほのめかしていたのかもしれません」(音楽プロデューサー)


岡本は本格派の舞台俳優として長年活躍し、今年には紫綬褒章を受章した。高橋は俳優、カントリーミュージシャンとして活躍し、前田は劇団主宰。
しかし成田は薬物事件で逮捕されて以降、表舞台から去っていた。

「かつて『ザ ベストテン』(TBS系)に出演した際、当時のZIGGYのギタリスト、松尾宗仁にギターを習っていることを黒柳徹子さんに話したり、『アイドル口パク疑惑』を払拭するために生番組で出演中にソロパートの歌を途中でやめて泣いたり、男闘呼組の全盛期から、成田は音楽に一生懸命でした。メンバーにも慕われていたのです。帰郷してサラリーマンになっていた成田に、前田、高橋がアプローチして、ミュージシャンとして復活。岡本によるジャニーズとの調整を経て、再始動に至りました」と先の音楽関係者は再始動の経緯を明*。


来年8月までの限定活動が発表されているが、音楽プロデューサーはこう話す。

「過去の音源入手が難しくなっている上に、昔のファンが経済力ある年代になっているので、LOUDNESSと同様にNFTで音源や映像、ブロマイドを販売するビジネス展開が最適とみられ、オファーが殺到しているようです」


https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b649a5ca3524d3657d8e9b208240a725308852

(出典 i.imgur.com)
 

再結成のきっかけとなった男闘呼組2人セッション


(出典 Youtube)




(出典 Youtube)


【男闘呼組 復活の準備は昨年から 前田と高橋がYouTubeで再始動ほのめかす?】の続きを読む


KinKi Kids(キンキ キッズ)は、堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJohnny's Entertainment Record。略称は「キンキ」、「KinKi」。中国語表記は「近畿小子」。
194キロバイト (15,408 語) - 2022年8月8日 (月) 16:35

(出典 www.thefirsttimes.jp)


KinKi Kidsのファンの方々は素敵ですね。二人のために、節目を祝う気持ちにあふれてます。KinKi Kidsとファンの歴史を感じました。

1 湛然 ★ :2022/08/08(月) 05:29:11.49ID:CAP_USER9
KinKi Kids25周年ライブ「この歴史、地球、宇宙、時代の中で2人を出会わせてくれて、ありがとう」
8/8(月) 4:00 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c68fdaaa620c7b58dc85bacc756e1fc30de9b7
登場しタッチを交わすKinKi Kids (左から)堂本光一、堂本剛(カメラ・竜田 卓)

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



 KinKi Kidsが7日、東京ドームでデビュー25周年記念イベント「24451~君と僕の声~」を開催した。デビュー曲の「硝子の少年」から大ヒット曲「ジェットコースター・ロマンス」や「全部だきしめて」、最新曲の「Amazing Love」まで四半世紀を彩った全14曲を披露。堂本光一(43)と堂本剛(43)は9回のMCでも、あうんの呼吸でやり取りし、変わらぬ絆を示した。

 約2時間半のステージを終えた2人は、ゆっくりと東京ドーム全体を見渡した。歓声や物音一つしない中で、光一は「これならライブができるという見本を示してくれた。我々からも拍手を送りたい」。5万5000人超満員の会場は、さらに静寂に包まれた。剛も「本当にマナーが協力的で。皆さんと僕たちの人生がつながっている喜びと幸せをかみ締めている」と感慨深げに語った。

 記録尽くしのデビュー25年だ。1998年12月30日の初ドームから、この日で「単独アーティストによる東京ドーム最多公演数」を62に更新。3月16日発売の「高純度romance」でギネス世界記録の「シングル連続1位獲得年数」を26年に、「デビューからのシングル連続1位獲得数」を44とした。7月27日発売の最新曲「Amazing Love」も1位となっており、申請が通れば45まで伸ばすこととなる。前人未到の記録を打ち立て続ける2人だが、そのすごみは記録のみでは測れない。

 この日は、派手な演出も特殊効果もない。ステージ上には2人だけ。それでも物足りなさを感じさせないのは、キンキならではだ。1曲目の「FRIENDS」をしっとりと、デビュー曲の「硝子の少年」をクールに、「全部だきしめて」ではギターを奏でた。曲間では9度もMCを挟んだ。光一が「なにわ男子の…やばい、間違えた」と言えば、剛も「誰かに曲を提供していただけるというのはすごいことで。皆さんも曲を提供してもらってください」と変わらぬやり取りで会場を沸かせた。

 5年前の20周年記念公演では、左耳の突発性難聴でステージに立つことがかなわなかった剛は今回、「バラードであれば乗れるかな」と7年ぶりに移動ステージの演出を提案した。「このまま手をつないで」と「Anniversary」で会場内を移動すると「皆さんの目を見て歌うと、大げさじゃなくて泣くのをこらえるのに必死で」。光一も「2人でステージに立って思いを届ける。いろいろ語るよりも、その姿を感じてもらえれば」と語りかけた。

 二人三脚で歩んだ四半世紀。未到の道は続くが、光一は「この歴史、地球、宇宙、時代の中で2人が組むのはとんでもないこと。この2人を組ませていただき、出会わせてくれて、ありがとう」と言うと、剛も「両極の2人だからこそ生み出すものがちょっと癖があって、面白い」。今後は「分からない」と口をそろえたが、光一は去り際に「また冬に、ここでお会いしましょう」と満面の笑みで再会を約束した。(田中 雄己)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

【KinKi Kids 25周年ライブ 観客のマナーに感謝 「皆さんと僕たちの人生がつながってる」】の続きを読む


永瀬 (ながせ れん、1999年〈平成11年〉1月23日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。King & Princeのメンバー。愛称は「れんれん」。「全角度国宝級」の異名を持つ。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 幼稚園の年長から小学2年、そして小学校6年から高校1年まで大阪で育つ。201
28キロバイト (3,300 語) - 2022年7月24日 (日) 13:30

(出典 collabo-cafe.com)


山田杏奈さんが出てるんですね。『ミスミソウ』を見て好きになりましたが、連ドラ続いてますね。応援しています!

1 ひかり ★ :2022/07/25(月) 10:20:21.09ID:CAP_USER9
 King&Prince永瀬廉(23)主演の日本テレビ系日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(午後10時半)の第1話が24日、放送され、世帯平均視聴率が6・1%(関東地区、速報値)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は3・5%だった。

 同作は、週刊ヤングマガジン(講談社)などで連載された甲斐谷忍氏の漫画「新・信長公記~ノブナガくんと私~」が原作。信長をはじめ、豊臣秀吉や武田信玄、伊達政宗に徳川家康といった名の知れた戦国武将のクローン高校生が集結した銀杏高校を舞台に、総長の座をめぐる頭脳戦やアクションを繰り広げるほか、コミカルな笑いもちりばめた学園エンターテインメント。永瀬は、無気力で奇抜な学ラン姿に、常に何かを食べ続けている風変わりな変人という設定の主人公、織田信長役を演じる。

 ときは2122年4月。第1話では、歴史学者を目指す歴史オタクの日下部みやび(山田杏奈)が、銀杏高校に入学する日を迎えていた。学校に向かう途中、いじめられている小学生を助けたみやびだったが、小学生は「あんなに大勢じゃ絶対に勝てない」と漏らす。

 みやびは、「絶対は、絶対にございません」と戦国武将・織田信長の言葉で諭すが、小学生は織田信長を知らなかった。この時代では、明治以前の歴史の授業は廃止されており、みやびのように歴史好きでない限り、信長の存在は知りようもないのだった。

 学校に到着し、上級生たちに出会ったみやびは、特進クラスでお世話になります、と自己紹介する。しかし、「特進」と聞いて表情が変わった彼らは、みやびのカバンを奪い壁の外に放り投げてしまう。その後ろを、干し柿を手にした一人の男(永瀬廉)が通り過ぎる。

 みやびが正門に戻ると、先ほどの上級生たちが倒れていた。その中にいた男は、「俺は織田信長」と言い、特進クラスであることを明*。織田信長という名前に驚きを隠せないみやびだったが、思わずその姿に見とれてしまい…。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab84c95a0fcf4f3c57b958fdf8e358bd4dc4e42a

【永瀬廉 『新・信長公記』 初回6.1% 戦国武将のクローン高校生が集結】の続きを読む

このページのトップヘ