俳優


谷原 章介(たにはら しょうすけ、1972年7月8日 - )は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 谷原家のルーツは広島県三原市本郷町にあり祖父(船乗り)の代までは当地に住んでいた。
77キロバイト (9,463 語) - 2022年1月18日 (火) 03:28



(出典 i.daily.jp)


人前で、しかも年下の高校生に注意されたことで恥をかかされたと感じ、頭にきて殴ったってことでしょうか。無理が通れば道理が引っ込むじゃないけど、話して分かる相手じゃないなと分かった時点で、関わらない方がいいと思います。周りの大人は助けてはくれないもの。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/26(水) 08:17:54.81

1/26(水) 8:13
スポーツ報知
谷原章介、電車内喫煙注意の高校生暴行男の正当防衛主張に「何を守ったのか? つまらないプライドなのか」

 26日放送のフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)では、23日に栃木県内のJR車内で喫煙を注意した男子高校生に暴行を加え大けがを負わせて逮捕された飲食店従業員の男が正当防衛を主張したことを報じた。

 MCの俳優・谷原章介は「正当防衛? 何を守ったのか? それはつまらないプライドなのかも知れません」と怒りの表情で話した。

 谷原は今回の事件の一報を報じた25日の放送でも「本当にこの28歳の容疑者は大人として恥ずかしいし、公共の列車内でたばこを吸っちゃいけないのは当たり前のこと」と話した上で「それを年下の子に注意されて改めるのでなく、暴力に出るなんて本当に許せないですね。ケガしてしまったことは本当にかわいそうですけど、彼は全然悪くないし、僕とか(コメンテーターの)武井(壮)さんがその場にいたら、絶対に守ってあげたいと思う」と続けていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a580f710abf8183149864ca0efcca08a88b735


【谷原章介 喫煙注意の高校生暴行男の正当防衛主張に 「それはつまらないプライド」】の続きを読む


横浜 流星(よこはま りゅうせい、本名同じ、1996年9月16日 - )は、日本の俳優。神奈川県横浜市出身。スターダストプロモーション制作2部所属。 小学校6年生のとき、家族と一緒に初めて行った原宿でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属する。同事務所の男性タレント集団EBiDANの元メンバーである。
117キロバイト (15,895 語) - 2022年1月20日 (木) 12:40



(出典 img.cinematoday.jp)


海外では、小説が原作の映画が多々ありますが、ほぼ原作に沿った内容ですね。ラストシーンが改変されて、逆に新鮮で良かったと思ったのは、『クジョー』と『殺しのドレス』です。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/24(月) 21:56:09.56

2022.01.24 19:00
まいじつ 

度重なる原作改変で、公開前からファンを落胆させている実写映画『嘘喰い』。同作に、新たな原作改変要素が明らかになったのだが、主演の横浜流星がファインプレーを見せたという。

「嘘喰い」の主人公は、どんな嘘も見破る天才ギャンブラー・斑目貘(横浜)。彼が、謎の組織「賭郎」が取り仕切る〝闇のギャンブル〟に身を投じ、凶悪なイカサマ師に挑んでいく…というストーリーだ。

ティザービジュアルでは「あんた、嘘つくと*よ」というキャッチコピーが躍っているのだが、原作における貘の決め台詞は「あんた、嘘つきだね」というもの。

さらに闇カジノのオーナーで、暴力団・鞍馬組の長を務める鞍馬蘭子役には、元『乃木坂46』の白石麻衣が起用されており、原作ファンから「イメージに合わない」と酷評されていた。確かに白石がキャスティングされたことで、原作ではヒロインでない鞍馬がヒロイン扱いされてしまうのではないか、と不安なところではある。

しかし、本来はこれらを凌駕する改変があった模様。原作における貘の持ち物といえば「カリ梅」だった。獏は「カリ梅」が好物で、物事が自分の目論見通りに進むと、それを食べるといった癖がある。これを無視して中田秀夫監督は、獏にハーモニカを持たせるつもりだったというのだ…。


なぜハーモニカを持たせようと思ったのか?

そんな中田監督の凶行を止めたのが、何を隠そう横浜。横浜は原作をリスペクトしているようで、中田監督に「貘の持ち物はカリカリ梅(カリ梅)だけにしたい」と直談判したとのこと。何度か話を重ね、どうにか獏の持ち物は「カリ梅」だけになったらしい。

横浜のファインプレーに、ネット上では、

《ハーモニカ吹かせる意味が分からんよ。サンキュー横浜》
《無駄な謎改変する奴いるけど監督だろうが役者だろうが、原作リスペクトして改変阻止してくれる人がいるのは助かるわ》
《こんな監督が邦画作ってるのに、アニメのせいで邦画が売れないとか言ってる監督もいるんだから笑っちゃうな》
《ハーモニカ吹き出すとかセンスなさすぎでしょ。嘘喰い以外のタイトルで世に出せよ》
《ハーモニカはとんでもなくやべえやろ。シュールギャグやん。監督が横浜に助けられたと微塵も感じてなさそうなのもヤバいな》
などの称賛の声が相次いでいる。中田監督は原作を改変することで有名なので、横浜がいなければ、より原作からかけ離れた映画になっていたことだろう。

「横浜は若手俳優の中でも評判が良いことで有名。番宣のために出演した1月16日放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)では、一般人相手に丁寧な対応を披露し、視聴者を虜に。同番組は出演者が取材交渉を自身で行うというスタイルなのですが、そこで横浜は円滑に交渉を進めてみせました。もし*ると、この番組で見せた〝交渉術〟で中田監督を説得したのかもしれませんね」(芸能ライター)

実写化映画でファンが何よりも気にしているのは、原作の再現度。すでにキャッチコピーは改変されてしまっているが、果たして内容はどうなるのだろうか? 改変したがりの中田監督と原作リスペクトの横浜…戦いの行く末を見守りたい

https://myjitsu.jp/archives/329352


【横浜流星 原作改変の中田監督にストップ! 実写版『嘘喰い』 守られた“カリカリ梅”】の続きを読む


東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年〈昭和63年〉2月1日 -)は、日本の俳優、ファッションモデル。 埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。 高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。高校卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デザ
46キロバイト (6,151 語) - 2022年1月24日 (月) 07:18



(出典 confidenceman-movie.com)


棒だろうが何だろうが、主演3人が醸し出す雰囲気は、この3人だからこそのものだと思います。他の人に変えても、この雰囲気は出せないんじゃないかな。ヒットしちゃってるし、制作側も変える気はなさそうですね。

1 muffin ★ :2022/01/22(土) 14:56:53.63

https://smart-flash.jp/entame/170143

1月14日に公開された、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』が好調だ。17日に発表された、15、16日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、2日間で約33万1000人を動員。劇場版アニメ『呪術廻戦0』の約32万2000人を超えるヒットとなった。

長澤まさみ演じるダー子を中心に、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の詐欺師グループが、神出鬼没に活躍する物語。劇場版3作めも、盤石の人気ぶりを見せた。

とはいえ、どうしても気になるのが東出の動向だ。
振り返れば、2020年に唐田えりかとの不倫が『週刊文春』に報道され、8月には杏と離婚。2021年10月には、映画のロケ地だった広島に新恋人を呼び寄せていたことも発覚。度重なる不祥事が影響し、1月末をもって所属事務所を退所することになったのは本誌既報どおり。
立て続けに批判を浴びたことで、プロモーションにも影響が出るのではとはささやかれていた。だが一方で、ネット上ではこんな言葉が上がっている。

《ボクちゃんがいなきゃコンフィデンスマンはないし、東出くんじゃなきゃボクちゃんじゃないと思う》
《ボクちゃんが他の人になるなら、むしろ見たくない》
《コンフィデンスマンJPは、何はともあれこの三人じゃなくては成立しないと思うので… 東出昌大君、俳優としてもう少し自覚ある私生活をして下さい》

芸能ジャーナリストが、こう語る。
「どれだけ私生活を批判されても、俳優にとって一番大事なのは、結局のところ “演技力” と “数字” ともいえます。

東出さんの演技力や存在感を高く評価する監督は多く、たとえば、『スパイの妻』の黒沢清監督は『あやしさを持っていて、出てきた瞬間に何かが起こりそうなところが大好き』と絶賛しています。

数字の面でも、『コンフィデンスマン』シリーズが大ヒットしていますからね。独立後は後ろ盾もないので、ますます実績が必要になってきます。そういう意味では、東出さんはこれ以上ない形で “俳優としての価値” を見せたといえるでしょう」

1月23日には、大ヒット御礼舞台挨拶を控えている東出。いったい何を話すのか、注目が集まっている。


(出典 data.smart-flash.jp)


【東出昌大  やっぱり『ボクちゃん』は必要 『コンフィデンスマンJP 』ヒットで再注目】の続きを読む


ディーンフジオカ(英語: Dean Fujioka、中国語: 藤岡靛、本名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)、1980年〈昭和55年〉8月19日 - )は、俳優、シンガーソングライター、映画監督、モデル。福島県須賀川市生まれ。所属芸能事務所はアミューズ。所属レコード会社およびレーベルはA-Sket
108キロバイト (10,733 語) - 2022年1月23日 (日) 16:24



(出典 storage.mantan-web.jp)


連日感染者のニュースが続いていますね。テレビとはいえ、マスクもせずにしゃべってれば罹らないわけないです。もっと拡がる可能性があるでしょうね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/24(月) 15:50:41.41

1/24(月) 15:41配信
スポニチアネックス

ディーン・フジオカ

俳優のディーン・フジオカが新型コロナウイルスに感染したことが24日、分かった。所属事務所のアミューズが公式サイトで発表した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/afff91b0b6b82b46a4f417d606f283b7f69da736


【ディーン・フジオカ 新型コロナ感染 事務所公式発表】の続きを読む


小学生になる。』(つま しょうがくせいになる)は、村田椰融による日本の漫画作品。『週刊漫画TIMES』(芳文社)て、2018年5月11・18日合併号読み切りが掲載された後、同年8月10日号から不定期で連載中。 2022年1月21日TBSテレビてテレビドラマ化。 10年前、
18キロバイト (1,802 語) - 2022年1月24日 (月) 03:41



(出典 www.crank-in.net)


堤真一さんの、うらぶれたサラリーマン最高でした。蒔田彩珠さんは、『おかえりモネ』の内向的なキャラ設定のままで、新鮮味がなかったかな。今後、どう変わっていくのか注目したいです。子役の毎田暖乃さんの泣きの演技に、ウルっときました。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/24(月) 10:21:27.18 ID:CAP_USER9.net

1/24(月) 10:17
日刊スポーツ

堤真一「妻、小学生になる。」初回7・7%*だ妻を名乗る女の子が訪れる

堤真一主演のTBS系連続ドラマ「妻、小学生になる。」(金曜午後10時)第1話が21日、放送され、平均世帯視聴率が7・7%(関東地区)だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。

同作は、堤演じる新島圭介の10年前に亡くなった妻・貴恵(石田ゆり子)が、小学生に生まれ変わって帰ってくるというというホームドラマ。

第1話で、新島圭介は、10年前に最愛の妻・貴恵を亡くしてから、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きていた。全く生気が感じられないため、周囲からは陰鬱(いんうつ)な男に見られていた。たった一人の家族である1人娘の麻衣(蒔田彩珠)の幸せを誰よりも願っているものの、生活費を稼ぐ以外何もしてやれていないことが心苦しく、コミュニケーションすらうまく取れていなかった。

2人の時間は、10年間止まってしまっていた。同じ家に住みながらもバラバラだった。

ある日、ランドセルを背負った見知らぬ女の子(毎田暖乃)がこの親子を訪れ「わたしは10年前に他界したあなたの妻よ」と言い放った。

-まだ信じられないが、妻のようだ。

しかし愛する妻は小学生の姿だった。同居することもできず門限は午後6時。一緒にいると怪しまれ、喜び余って抱きしめたら警察を呼ばれる始末だった。

突然の別れから10年。元愛妻家の男と、外見小学生の妻、そして大人になりきれない娘の、ちょっと変わった3人による家族再生の物語が始まった。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dfd5fd96c64a7355404f958f5f4b83642744911


【堤真一主演・妻、小学生になる。初回7.7% 愛する妻は小学生の姿になって訪れる】の続きを読む

このページのトップヘ