タレント


生稲 晃子(いくいな あきこ、1968年〈昭和43年〉4月28日 - )は、日本の女優、歌手、タレント、政治家、実業家。本名:佐山晃子。自由民主党所属の参議院議員(1期)。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
64キロバイト (6,876 語) - 2022年8月19日 (金) 01:29

(出典 i.daily.jp)


ヤクザ映画でよくある、下っ端が身代わりでムショに入ってきてと言われてるような感じなのかな。政治のことなど学ばなくていいから議院になってと頼まれて、タダで金と名誉が約束されたとホイホイ乗っかったと思われてもしょうがないのかな。

1 フォーエバー ★ :2022/08/19(金) 06:23:24.60ID:CAP_USER9
2022年8月19日 6時0分 女性自身

参院選の選挙活動中だった今年6月に自民党の萩生田光一政調会長(58)とともに統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の関連施設に訪問していたことが報じられた自民党・生稲晃子議員(54)。「訪問は事実」と認めたものの、釈明した内容にも批判が相次ぐ事態となっている。

「デイリー新潮」によると、萩生田氏が生稲議員への支援を要請するため、2人で教団の関連施設を訪問。「週刊新潮」の取材に対し、萩生田氏は訪問を認めた上で、選挙の支援依頼は否定。生稲議員の事務所も「八王子での演説終了後、演説を聞いていた方から、“ここに来られなかった仲間が近くにいるので生稲さんのお話を直接聞かせてもらいたい”とのお話しがあり、スタッフが相談をして次の日程への移動の合間に(教会の施設に)立ち寄らせていただきました」と説明した。


霊感商法や多額の献金などが指摘されている統一教会と政治家との繋がりが連日、問題視されているなか発覚した生稲議員の施設訪問。このことが報じられると生稲議員に批判が殺到し、説明に追われる事態に。18日、報道陣の取材に対し、訪問の事実を認めた上で、

「統一教会の関連施設という認識はなかった」と釈明。その理由についてこう話した。

「暑かったので顔を直すこととか、きちっと間違いないように喋らなきゃいけないとか、そういうことに必死で何も見ずに。いつもそんな感じの移動なものですから、その時は全く見ていなかったんですね。だから、知りませんでした」

そして「国会議員として、一つ一つしっかりと慎重に把握して行動して参ります」とコメントした生稲議員だが、選挙活動中から精彩を欠く行動が目立っていた。

「NHKが候補者に向けて実施したアンケートを“ほぼ無回答”で提出。また“富裕層への課税強化”について毎日新聞のアンケートでは『反対』と回答したいっぽうで、朝日新聞には『強化すべきだ』と矛盾した回答をしていました。

また当選直後、『池上彰の選挙ライブ』(テレビ東京系)では、各局のインタビューをすべて拒否していたと伝えられました。生稲議員の選挙対策事務所スタッフは、時間に余裕がなかったことを理由に挙げていましたが、ネット上では『スタッフでなく自分の言葉で説明すべき』など批判の声が相次ぐこととなりました」(全国紙記者)

また、国会に初めて登院した8月3日には、報道陣を避けて正門でなく北門から“ひっそり”と登院。その姿に《既に保身や逃げ癖がついてしまっているのではないか》などの厳しい声が上がっていた。

前出の全国紙記者は、今回の釈明にも首をかしげる。

「生稲議員は『訪問先のことはよくわからなかった』と言いましたが、どこで演説をするかも分からないままついていくのは政治家として危機管理能力が低いと言わざるをえないでしょう。これまでの行動を含め、生稲議員には政治家という職務に対する軽率さが目立ちます」

ネットでは、そんな生稲議員に対して厳しい声がこう上がっている。

《生稲晃子が「暑くて顔を直すのに必死で…」みたいなこと言うのさすがにびっくりしちゃう。なんなんだろ、こんな娘に追及しても無駄だわって思わせるための作戦なのかな》
《知らなかったで問題なくなると考えていることがすごい。これで済むならば相手が例えば暴力団のような明らかな反社会的勢力だったとしても、知らなかったで済むということになるけどね》
《自分がどこで何の為に移動しているのかも不明では、何の政治活動をしているの?て思う》
《子供が親に連れられてわけもわからずについて行っているのと同じだよね》

https://news.livedoor.com/article/detail/22700254/


(出典 image.news.livedoor.com)

【生稲晃子 旧統一教会の関連施設訪問の釈明が火に油】の続きを読む


高橋 真麻(たかはし まあさ、1981年10月9日 - )は、日本のフリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー。グレープカンパニー所属(2019年2月1日に父の高橋英樹と共にアイウエオ企画から移籍)。既婚。 雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校、東京女子大学文理学部社会学科卒業。大学在学中にはフジテ
19キロバイト (2,247 語) - 2022年8月11日 (木) 05:55

(出典 img.sirabee.com)


確かに教団側は救われてますね。自分一人だけならいいけど、洗脳されて家族を巻き込んじゃうから今回みたいなことになるわけで。お金をもらうなら分かるけど、多額のお金を払わないと、幸せになれないなんてばかばかしい。これぞ捕まらない詐欺ですね。

1 フォーエバー ★ :2022/08/18(木) 18:43:52.72ID:CAP_USER9
8/18(木) 18:15配信

東スポWeb
批判の集まる高橋真麻(東スポWeb)

 フリーアナウンサー・高橋真麻の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関するコメントが疑問視されている。

【写真】統一教会が北朝鮮で経営する「しゃぶしゃぶ店」

 高橋は18日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。番組では政治家と旧統一教会との関係を特集した。

 旧統一教会をめぐっては、安倍晋三元首相銃撃事件を機に政治家とのつながりに注目が集まっている。これまでに与野党で多くの政治家が過去に関係を持っていたことが明らかに。最近では自民党・萩生田光一政調会長と生稲晃子議員が参院選の前に旧統一教会の関連施設を訪れたことを認めた。

 政治家と旧統一教会の関係の〝濃淡〟について問われた高橋は「濃淡のレベルのつけ方も難しいですよね。どこまでが良くて、どこからがダメかっていうのも難しい」とコメント。

 さらに「それから霊感商法に関しても、霊感商法で助けられたって言う人もいれば、訴えるくらい悪質だっていうのもあるから今後、霊感商法についてどこまでがOKで、どこからがダメかって、線引きがすごく難しい問題なんだなって思うんですよ」と続けた。

 この発言に番組に出演していたジャーナリストの有田芳生氏が反応。「1970年代から80年代に日本社会で霊感商法が批判を浴びたときに、統一教会の関連組織が『霊石愛好会』っていうのを作った。別の組織で『私たちはツボとか多宝塔を授かったおかげで幸せなんです』っていうキャンペーンを張ったこともある」と、「霊感商法に助けられた」とする意見には背景があることを指摘した。

 ネット上でも高橋のコメントには「これはちょっとひどい」「自分で高価なツボを買ってから言って」と批判の声が上がり、立憲民主党の蓮舫氏もツイッターで「誰にでも好きにコメントさせるのはどうなの」と苦言を呈した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b445c35e206f9c32c868274f397c1ae8f549f6a6

【高橋真麻 「霊感商法で助けられた人もいる」 旧統一教会に関する発言に批判】の続きを読む


てつや(10月30日 - )は、日本の愛知県出身のYouTuber、歌手、俳優。岡崎市を拠点に活動するYouTuberグループ「東海オンエア」のリーダーで、2013年よりYouTubeを中心に活動しいる。メンバーカラーはオレンジ色。妻は元AKB48のメンバーでタレントの峯岸みなみ。
17キロバイト (2,012 語) - 2022年8月16日 (火) 07:50

(出典 i.daily.jp)


おめでとうございます。お似合いのカップルですね。お幸せに!

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/08/16(火) 12:13:16.38ID:CAP_USER9
8/16(火) 12:11
オリコン

東海オンエアてつや&峯岸みなみ、結婚を発表

 人気YouTubeユニット・東海オンエアのてつやと元AKB48のタレント峯岸みなみが結婚した。16日、てつやが所属するUUUMが発表した。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6900c9278d8fc07285d520bcaeb3dfc19f7bc4

【東海オンエア・てつや&峯岸みなみ 結婚を発表】の続きを読む


菊川 (きくかわ れい、1978年2月28日 - )は、日本の女優、タレント。埼玉県さいたま市緑区出身。オスカープロモーション所属。夫は実業家の穐田誉輝。妹は元タレントで公認会計士の菊川舞。 1997年、大学2年生の時に東京・新宿でスカウトされる。1998年(平成10年)にモデルデビュー。グラビアモデル、女性ファッション誌
40キロバイト (5,075 語) - 2022年8月5日 (金) 07:14

(出典 img.cinematoday.jp)


大黒摩季さんの意見に拍手!いい悪いは別にして、奇抜な服装とか髪型、女装した男性などはつい見てしまうものです。見られてもいい覚悟があるからそういう格好してるんだろうと、思われても仕方ないです。

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/08/14(日) 18:36:37.48ID:CAP_USER9
2022/08/14 15:29

女優、菊川怜(44)14日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。「見るハラ」問題について私見を述べた。

番組では性的な目つきでジロジロと不快な視線によるセクハラ「見るハラ」について取り上げた。被害女性からは「好きな服を着ているだけなのに胸を凝視されて気持ちが悪い」などの意見が挙がった。一方、SNSなどでは「見られて困る格好をして出歩くのが悪い」などと逆セクハラだという指摘もあるという。

デビュー当時、キャンペンガールの仕事で水着を着ていた経験もある菊川は「ある程度、この(露出度の高い)服を着ていたらしょうがないんじゃないかな。(見られても)私がそういう服着ているから見ちゃうよねって」と一定の理解を示した。

続けて、「もうそういう年も年で、若い頃だったら、そう(嫌だ)って思うけど、今だったら(見られても)申し訳ないなって思うかも」と明かした。

自身の服装について「若い頃はミニ(スカート)が好きで、ミニばっかりだったんですよ。でも40代半ばに差し掛かって、『これ履いていいのかな』ってスタイリストさんに相談して、膝上10センチ以上は捨てたほうがいいのかなとか、下にスパッツ履いたほうがいいのかなとか」と年齢を重ね、悩みを抱えていることを告白した。


歌手、大黒摩季(52)は「根本的に見られているうちが花だけどね」と切り出し、「ハラスメントって嫌な人がハラスメントって言うから。見せようと思って着てないとかいうけど、少なくとも男の子になんとも思われなくていいなら、丸首着なさいよって話だし。女の子たちが全員『あんたに見せるためじゃないのよ』って言うけど、(見せたいと)思ってない人に見られるから気持ち悪いって言っているだけ」と指摘した。

https://www.sanspo.com/article/20220814-V2EXOQLZCFECZDBOZIX7QIF4MA/

【菊川怜 “見るハラ”に理解 露出度の高い服を着ていたら「ある程度はしょうがない」】の続きを読む


大島 由香里(おおしま ゆかり、1984年1月24日 – )は、日本のフリーアナウンサー。スターダストプロモーション所属。元フジテレビアナウンサー。 神奈川県平塚市出身。成城大学経済学部卒業。 中学・高校時代にはバレーボール部に所属。大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS
26キロバイト (3,486 語) - 2022年7月30日 (土) 12:23

(出典 storage.mantan-web.jp)


運転が荒い人の特徴は一理あるかもしれません。私の周りも、ケンカの多いカップルはそんな感じがしますし。ドロや汚れは誰だって嫌なものではないでしょうか。

1 muffin ★ :2022/08/12(金) 13:23:13.55ID:CAP_USER9
https://sirabee.com/2022/08/12/20162915190/
2022/08/12 03:05


11日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が男性の自動車運転と女性への態度について持論を展開した。

ドライブデートで女性が幻滅し、交際が終了した事例を取り上げながらトークをした11日の放送。大島は「凄く持論なんですけど、ドライブデートで見ていてそうだなと思うのが、運転するときっていうのは、女性に対する態度と一緒だなって」と語った。

さらに大島は「あとは車本体に対するものって、自己表現だなって思っていて」と指摘。そして「運転で荒々しい人は、きっと女性に対しても荒々しいだろうなって思うし、なんか車でたとえばドロとかつけないでねっていうのは、自己愛と器の狭さみたいなのが、自己表現として出ているなと思う」とコメントする。

話を聞いたふかわりょうは「この話ね、結局突きつめるとね、下ネタしかなくなってくるんですよね」と持論を展開し、大島を驚かせた。

ナジャ・グランディーバは「昔、よく言われてましたよ。車の運転と夜のうまさは比例するっていう」と指摘する。

ふかわが「あなたが扉を開いたんですよ」とツッコミを入れると、「無意識で扉を開く怖いですね」と大島。ナジャは「バックで駐車する人は、バックがうまいとかね、言われてた」と話す。

一方、安東弘樹は「自分がうまいと思っている人に限って、うまくないっていうのはあるかもしれないですね。サーキットなんか走ってごらんなさいよ。絶対自分が運転うまいなんて思えない」と語っていた。

【大島由香里 車の運転や扱い方で 「女性に対する態度が分かる」】の続きを読む

このページのトップヘ