テニス


イリーナ=カメリア・ベグ(Irina-Camelia Begu, 1990年8月26日 - )は、ルーマニア・ブカレスト出身の女子プロテニス選手。これまでにWTAツアーでシングルス4勝、ダブルス9勝を挙げている。自己最高ランキングはシングルス22位、ダブルス22位。右利き、バックハンド・ストロークは
18キロバイト (538 語) - 2020年6月20日 (土) 11:44

(出典 jp.moyens.net)


お蝶夫人に説教されるがいい。というか、もうルール改正すればいいと思います。物を投げたり、蹴飛ばしたら即失格とか。なぜ、テニスはこんな蛮行を許してるのかな。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/27(金) 18:38:24.30

5/27(金) 10:56
THE DIGEST

ベンチに叩きつけたラケットが子どもを直撃!全仏オープン参戦の女子選手が「ただただ謝りたい」と猛省<SMASH>
自身が投げつけたラケットが直撃して客席で泣き出す子どもを前に放心状態のベグ(写真左端)。(C)Getty Images

 現在開催中のテニス四大大会「全仏オープン」で発生した“ある事件”が物議を醸している。

 事の発端は現地時間5月26日に行なわれた女子シングルス2回戦でのこと。世界31位のエカテリーナ・アレクサンドロワ(ロシア)と対戦した同63位のイリーナ・ベグ(ルーマニア)は第1セットをタイブレークの接戦の末に失うも、第2セットを取り返してセットオールに持ち込む。だが、ファイナルセットでは第2ゲームで自身のミスからアレクサンドロワに先にブレークを許してしまう苦しい展開に。

 そしてアレクサンドロワのサービスゲームとなった第3ゲームの1ポイント目、バックハンドがアウトとなって15-0とポイントを先行されると、ベグはラケットを代えにベンチに戻ろうとした。

 その際にベグはプレーがうまくいかないことへの苛立ちからラケットをベンチに向かって投げつけたのだが、そのラケットがベンチの上で大きく跳ね、観客席に座っていた小さな子どもの元に飛んで行ってしまったのだ。

 スペインのテニス専門メディア『Punto de Break』によると、跳ねたラケットは子どもの身体を直撃し、その子は泣き出してしまったという。

 これを見ていたスーパーバイザーと主審が協議を行なう事態に発展したものの、ベグは警告を受けるにとどまり、試合はそのまま続行された。最終的にこの対決はベグが6-7(3)、6-3、6―4の逆転勝利を収め、3回戦進出を果たした。

 なおフランステニス連盟は公式声明を通じて「子どもにケガはなかった」と報告している。

 欧米スポーツメディア『ESPN』によると、試合後にベグはお詫びの印として、その子と一緒に写真撮影をしたようだ。その後出席した記者会見でベグは自身の過ちについて「私にとって恥ずかしい瞬間でした。ただただ謝りたいです」と謝罪の言葉を口にした。

「私のキャリアにおいて、過去にこのようなことはありませんでした。本当に申し訳なく思っています。もう一度言います。今回の件は本当に申し訳ありませんでした。改めて恥ずかしい瞬間だったと思います」
 
 一方で敗れたアレクサンドロワは26日の深夜に自身のインスタグラム(@ekaterina_alexandrova94)を更新。「私はベストを尽くそうとしていたのに、今日はルールが私に反していたようだわ」と綴った上で、ベグに厳格な制裁を課さなかった大会主催側への怒りをあらわにした。

「こんなことはあってはならないこと。今日の試合の後で、みんなの安全のためにルールが改善されることを願う。私たちは、自分のラケットに責任を持たないといけないのだから」

 ここ数か月にわたりテニス界では、冷静さを失ってしまった選手のコート上での問題行動が頻発している。テニスは常に孤独でメンタルコントロールが難しいとはいえ、危険行為に及ぶことがあってはならない。各統括団体内でも選手の問題行動の撲滅について積極的に議論すべきだろう。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/862def4199d8b7bcea1e557dc2527364a9ff0cef

【動画】悔しさで投げたテニスラケットが直撃! 子ども当たった決定的シーンをチェック
https://twitter.com/tennischannel/status/1529999352525094920?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【テニス全仏オープン イリーナ・ベグ 悔しくて投げたラケットが子供にあたる!】の続きを読む


ラファエルナダル・パレ(Rafael Nadal Parera カタルーニャ語: [rəfəˈɛɫ nəˈðaɫ pəˈɾeɾə] スペイン語: [rafaˈel naˈðal paˈɾeɾa], 1986年6月3日 - )は、スペイン・バレアレス諸島州マナコル出身の男子プロテニス選手。ATP
106キロバイト (11,171 語) - 2022年1月9日 (日) 18:36



(出典 news.tennis365.net)


これは全うな意見だと思います。ジョコビッチ選手も、大坂なおみ選手の記者会見拒否の時に、ルールを守るようにと言ってましたよ。忘れたのかな?嘘をついてまでルールを守らないのは、人間として恥ずべきでは?

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/15(土) 13:32:14.89

1/15(土) 13:17
日刊スポーツ

ナダル「歴史上、大会より大事な選手などいない」ジョコ*問題に苦言

17日に開幕するテニスの4大大会今季開幕戦の全豪オープン(メルボルン)で、男子シングルス4大大会単独最多21度目の優勝に挑む世界6位のラファエル・ナダル(スペイン)は15日、ジョコ*査証取り消し問題について「歴史上、大会より大事な選手などいない」と言い切った。

まず「ジョコ*は、歴史上最高の選手の1人であるのは疑いがない」とした上で、「ロジャー(フェデラー)も、ノバク(ジョコ*)、私自身、ビヨン・ボルグも、その時、その時には素晴らしかった」と、自分を含む選手が歩んできた歴史の偉大さに敬意を払った。

しかし「選手は、その場で戦い、(時代から)去り、(新しい)他の選手が登場するもの」と、選手は永遠ではないことを強調。対して「全豪オープン(という大会)は、どんな選手よりも重要で大切」と、世界の大舞台の重要性を説いた。

ジョコ*の出場には「彼がプレーするなら、するでいい。もし彼が出場しなくても、素晴らしい全豪オープンになる」と前を向いた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2efe149feab9599cf3cdee557e85114e97cf8a8c


【ナダル “ジョコビッチ問題”に金言炸裂! 「“大会”はどんな選手よりも重要で大切」】の続きを読む


ラファエルナダル・パレ(Rafael Nadal Parera カタルーニャ語: [rəfəˈɛɫ nəˈðaɫ pəˈɾeɾə] スペイン語: [rafaˈel naˈðal paˈɾeɾa], 1986年6月3日 - )は、スペイン・バレアレス諸島州マナコル出身の男子プロテニス選手。ATP
106キロバイト (11,171 語) - 2021年11月8日 (月) 04:11



(出典 afpbb.ismcdn.jp)


全くですね。ジョコビッチ選手はプロフェッショナルとは言えないんじゃないかな。“選手としてどうすべきか”という視点がないのでしょうね。

1 ひかり ★ :2022/01/06(木) 17:54:37.93 ID:CAP_USER9.net

1月6日、世界ランク6位のラファエル・ナダル(スペイン)は、オーストラリアに入国できないジョコ*について、「ワクチン接種すればプレーできるということは明確」と自身の考えを述べた。

今シーズン開幕戦のひとつである「メルボルン・サマー・セット」(オーストラリア・メルボルン/ATP250)に出場中のナダル。6日に行われた試合後の会見で、オーストラリアに入国に際して必要な書類を提示できず、入国ビザを取り消されたジョコ*についての質問を受けた。

詳細がわからないため明確な意見を述べることができないとしながらも、多くの人々がこの2年間で大変な思いをしてきたとし、「オーストラリアの人々がこのことに不満を持つのは当然のこと」と回答。

続けて「僕の立場から言えるのは、医学に詳しい人たちの言うことを信じることだけだ。僕はコロナ陽性になったし、2度のワクチン接種も受けた。そうすれば、ここでプレーするのに何の問題もない。これが唯一明確なことだ。それ以外のことは、何も情報がないのに意見は言えない」と自身の考えを示した。

だが、ワクチン接種を勧めているというわけではなく、「ルールがあるからワクチンを受けたくない場合は、いくつかの問題が発生することになるだけ」だとコメント。ジョコ*が置かれている状況に同情しつつも、「彼は何ヵ月も前からこの状況になることをわかっていて、自分で決断した」とした。
Tennis Classic 編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/28556516b35cc87ec2bab60146074ae30148fd1f


【ナダル 豪に入国できないジョコビッチを一刀両断 「ワクチン接種すればプレーできる」】の続きを読む


錦織 (にしこり けい、1989年〈平成元年〉12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。松江市立乃木小学校、開星中学校、青森山田高校卒業。 身長178cm、体重73kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。 ATP(男子プロテニス協会)が発表する世界ランキ
129キロバイト (17,029 語) - 2021年11月30日 (火) 08:40



(出典 hochi.news)


彼らしい正直な受け答えでいいですね。どんなに有名な人や話題でも、知らない人は知らなくて当たり前です。2人ともプロとして素晴らしいことに変わりはないです。

1 Egg ★ :2021/11/30(火) 21:12:09.40

男子テニスの世界ランキング47位・錦織圭(31=日清食品)は30日、スポンサー契約を結ぶJALのイベントに参加し、子供向けのテニススクールとトークショーを行った。

 質問コーナーで小学生から「今、一番感謝したい人は?」と問われると「まずは産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」と話した。さらに「親になって分かりましたが、子供の世話ってすごく大変なんですよ。お父さん、お母さんに感謝して過ごしてください」と自身の両親への感謝も込めて回答した。錦織は5月17日に妻・山内舞さんが第1子を妊娠したことを公表していたが、この日に改めて「パパ」になったことが明かされた。また、今年の漢字1文字を問われると、色紙に「先」を書いて「これからもなるべく先をどんどんいきたい」と語った。

 一方、メディアからは「海外で活躍する日本人」について質問が飛んだ。当然ながら「最近で言えば大谷君」と、米大リーグで大旋風を巻き起こすエンゼルス・大谷翔平投手について言及。しかし、ここからが錦織らしかった。

「ちょっと僕はあまり野球が詳しくないので、どれくらいすごいのか分からない。でも、アメリカでも騒がれているので、すごいんだろうなって感覚ではいるんですけど…」

 まさかの回答に会場は笑いに包まれた。その後、ゴルフの松山英樹、石川遼の名前を挙げてて「刺激をもらっています」と語り、元サッカー少年として「W杯予選は朝早く起きて見ていました。伊東純也、すごいな」と絶賛。どうやら〝二刀流〟はケイの辞書に載っていなかったようだ。

東スポ 11/30(火) 20:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e07e7f4abff5f088b50cb452524b9b8073b7e52

写真 
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=409&h=640&exp=10800


【錦織圭 大谷翔平について「野球が詳しくないので…分からない」と答え会場を笑顔に】の続きを読む


大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身。 女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン
136キロバイト (11,273 語) - 2021年8月3日 (火) 14:51



(出典 news.tennis365.net)


個人的に今まで見た中で一番いいイラストです。すごく生き生きしています。大坂選手も嬉しいでしょうね。また『NARUTO』読みたくなってきました!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/11(水) 13:44:40.13 ID:CAP_USER9.net

8/11(水) 12:14
ねとらぼ

大坂なおみ、『NARUTO』作者・岸本斉史から贈られたコラボイラスト公開 “忍者ナオミ”姿に海外ファン熱狂
岸本先生から贈られたイラスト色紙(画像は大坂なおみInstagramから)
 テニスの大坂なおみ選手が8月9日、東京オリンピックを終えてInstagramを更新。海外でも絶大な人気を誇る漫画『NARUTO -ナルト-』の岸本斉史さんからプレゼなントされたイラスト色紙を公開しています。大坂選手が忍者になってる!

 東京オリンピックが閉幕を迎え、同大会の思い出写真を多く公開した大坂選手。オリンピックTシャツを着たソロショットや選手村での食事、プレー中の姿が並ぶ中に、ファンを公言している『NARUTO -ナルト-』の作者である岸本先生からプレゼントされたイラスト色紙も含まれています。

 開会式が行われた7月23日の日付が入った色紙には、額当てを巻いて忍者になった大坂選手と同作のヒロイン・春野サクラが背中を合わせて並び、2人の間から主人公・うずまきナルトが顔を出したイラストが描かれており、右上部には「忍者」の文字も。大坂選手は過去に、「Sakura could never lol.(サクラは決して笑わないでしょう)」とサクラを思わせるピンク髪を披露していたこともあり、イラスト内で背中を預ける相手としてサクラが選ばれたのかもしれませんね。

 大阪選手の投稿には、国内外のファンからオリンピックの戦いをねぎらうメッセージが続々。また海外ユーザーを中心に、「岸本先生があなたのために描いたの!?」「ナルトのコラボイラスト最高だね!」「ナルトの色紙すばらしい!」「SHHAAAAANNAAARRROOOOOO」など“ナルト人気”を感じさせるコメントが多く寄せられました。


(出典 pbs.twimg.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/58d6b88585c5f86df68bc8ae53836dc3bbbcce00


【大坂なおみ 『NARUTO』とコラボ 岸本斉史が描く「忍者ナオミ」イラスト公開】の続きを読む

このページのトップヘ