ドラマ


ロードオブリング: 力の指輪』(ロードオブリング: ちからゆびわ、原題: The Lord of the Rings: The Rings of Power)は、J・R・R・トールキン小説『指輪物語』とその追補編を基に製作され、配信されているテレビドラマシリーズである。
87キロバイト (8,316 語) - 2022年9月8日 (木) 09:20

(出典 img.cinematoday.jp)


人種差別を指摘してるのではなく、原作の世界観を歪曲するからでしょう。そういうことにして逃げるのはどうかと思います。

1 鉄チーズ烏 ★ :2022/09/08(木) 20:33:01.53ID:CAP_USER9
2022年9月8日 18時21分
https://www.cinematoday.jp/news/N0132241

(出典 img.cinematoday.jp)


[7日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コムの動画配信サービス「プライム・ビデオ」で配信中のドラマ「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」の関係者は、白人以外のキャスト起用を巡り人種差別的な指摘が相次いでいることに反論する声明を発表した。

 ドラマは今月2日に配信されたが、その後多くの否定的コメントが寄せられたため、アマゾンは視聴者がレビュー欄にコメントをできないようにしていた。

 声明は「われわれ『力の指輪』のキャストは、絶対的な連帯感で、一部の有色人種のキャスト仲間が日常的に受けている容赦ない人種差別、脅迫、嫌がらせ、虐待に反対して立ち上がる」と強調した。

 また、差別について「無視し、看過することを拒否する。J・R・R・トールキンは定義上、多文化の世界を創出した。異なる人種や文化を持つ自由な民衆が、悪の力を打ち負*ために、仲間として力を合わせる世界だ。『力の指輪』はそれを反映している」などと述べた。

【ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 「白人以外のキャストは差別」の指摘に反論】の続きを読む


相棒』(あいぼう)は、2000年からテレビ朝日・東映の制作で放送されている刑事ドラマシリーズ。 2000年6月から2001年11月にかけてテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」で単発ドラマとして放送され、2002年10月からテレビ連続ドラマとしてシリーズ放送されている。派生作品として劇場版4作とスピンオフ映画2作が公開されている。
243キロバイト (27,537 語) - 2022年9月7日 (水) 12:36

(出典 encount.press)


『相棒』は親が見ていたのがきっかけで見るようになりました。このコンビがやっぱり一番しっくりきます。ミッチーと反町さんもゲスト出演期待してます。

1 muffin ★ :2022/09/07(水) 21:15:50.46ID:CAP_USER9
https://natalie.mu/eiga/news/492620
2022年9月7日 5:30

テレビ朝日系のドラマ「相棒 season21」のポスタービジュアルと予告映像が公開された。

水谷豊演じる杉下右京と、寺脇康文扮する亀山薫が約14年ぶりにタッグを組む本作。YouTubeで解禁となった予告には、「亀山薫です」「わかっています」という2人のやり取りが収められた。また鈴木砂羽や仲間由紀恵、石坂浩二演じるキャラクターも捉えられている。

「相棒 season21」は10月より毎週水曜の21時から放送。輿水泰弘らが脚本、橋本一らが演出を担当する。なおTELASA(テラサ)では「相棒」過去全シーズン、スペシャルドラマ、劇場版、スピンオフが配信中だ。

『相棒season21』2022年10月スタート!毎週水曜 よる9時~/30秒PR


(出典 Youtube)




(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)

【相棒season21 ポスタービジュアル&予告映像解禁】の続きを読む


孤独のグルメ > 孤独のグルメ (テレビドラマ) 『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、2012年よりテレビ東京系列で放送されている、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名漫画作品を原作とするテレビドラマシリーズ。主演は松重豊で、本作が初主演作品である。 本作は、これまでに9つ
151キロバイト (6,194 語) - 2022年9月7日 (水) 06:28

(出典 www.tv-tokyo.co.jp)


再放送は嬉しいです。私はSeason1を見ていないので、楽しみ!

1 愛の戦士 ★ :2022/09/07(水) 12:12:41.56ID:CAP_USER9
コミックナタリー 2022年9月7日 12:00

久住昌之・谷口ジロー原作によるTVドラマ「孤独のグルメ Season10」の放送が、10月7日にテレビ東京「ドラマ 24」枠ほかで放送スタート。ポスタービジュアルが解禁された。

2012年に放送がスタートし、今年で10周年を迎えたドラマ「孤独のグルメ」。 Season10でも松重豊演じる井之頭五郎のお腹も心も満たしてくれる絶品グルメの数々が登場し、都内の高級住宅地で旅行気分に浸りながら海外の食文化を堪能したり、電光石火の如く最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれたりする五郎の姿が描かれる。ポスタービジュアルにはたくさんのグルメに囲まれ、力強い眼差しでこちらを見つめる五郎の姿が収められた。また松重と番組プロデューサーの小松幸敏からはコメントも到着している。

さらにドラマ「孤独のグルメ」Season1からSeason9までの全話再放送が決定。約半年間かけて、1回の放送につき2話ずつ放送される。Season1は9月15日17時30分にテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうちで放送スタート。記念すべきSeason1の第1話は「江東区 門前仲町のやきとりと焼めし」だ。

松重豊(井之頭五郎役)コメント
「孤独のグルメ Season10」の放送決定を聞いた時の心境
節目だなぁ、と。
「10」なのか「十」なのか「X」なのか。二桁という数字の重さを噛みしめてます。

「孤独のグルメSesason10」への意気込み
似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。
ウチは最初から「意気込み」なんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか。

放送を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
目下撮影まっただ中、10年やってもまだまだ美味しいお店に出会えてます。
僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです。
そのお裾分けと言っちゃなんですが、どうぞご覧あそばせ。

※全文はリンク先で
https://natalie.mu/comic/news/492679
TVドラマ「孤独のグルメ Season10」ポスタービジュアル (c)テレビ東京

(出典 i.imgur.com)

【孤独のグルメ Season10 10/7から放送決定! 過去シリーズの全話再放送も】の続きを読む


大河ドラマ > どうする家康どうする家康』(どうするいえやす)は、2023年(令和5年)から放送予定のNHK大河ドラマ第62作。室町時代後期から江戸時代を舞台に徳川家康を描く。脚本は古沢良太。主演は松本潤。 2021年(令和3年)1月19日に制作発表が行われ、古沢良太が脚本と原案を担当し、松本潤
14キロバイト (1,329 語) - 2022年9月3日 (土) 06:36

(出典 s.togetter.com)


お店のロゴみたい。でも、斬新でいいと思います。どんなメッセージが込められてるのか楽しみ!

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/09/05(月) 23:20:43.76ID:CAP_USER9
2022年9月5日 17時45分

「どうする家康」ロゴ - (C) NHK

(出典 img.cinematoday.jp)


 松本潤が主演を務める2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」のロゴが公開された。このロゴは、浅葉球・飯高健人・石井伶の三人のグラフィックデザイナーで活動するデザインユニット GOO CHOKI PAR(ぐー・ちょき・ぱー)が担当した。

【写真】豪華!“チーム家康”の面々

 本作は、「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などで知られる脚本家・古沢良太が新たな視点で誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河武士の熱意に動かされ、弱小国の主として生きる運命を受け入れて乱世に飛び込む。

 制作統括・磯智明チーフ・プロデューサーは、「GOO CHOKI PAR というユニークなユニット名の若い3人組デザイナーに『どうする家康』タイトルロゴをお願いしました。ちなみに3人の名刺にはグーチョキパーのマークが書かれていて、ジャンケンができるようになっています。彼らがつくったロゴは全く意表を突いた、丸いマークのロゴでした。
家康の人生は波乱万丈で、必死に転がり続けるようで円形になったと……。そう言われれば、徳川家の葵の御紋のようにも見え、家康の和を尊ぶ精神を表現しているような。家康が目指したのは四角四面でなく、多様な価値観を受け入れる丸い世の中でした。
甲冑にロゴを重ねたイメージ画は、鎧に家康の刻印が押され、彼の不屈の生き様、不動の精神を示しているようにも見えます。大河ドラマのタイトルロゴとしてはちょっと変わっていますが、そこには深いメッセージが込められています。ドラマともども親しんでいただけるとうれしいです」と語っている。

 デザインユニット GOO CHOKI PAR は、言語・思考を超えた「ビジュアルコミュニケーション」を主軸とし、さまざまな領域で創作活動を行っている。これまでに ISSEY MIYAKE、NIKE、Redbullなどのグラフィックを手がけ、
「東京 2020 大会」において、パラリンピックのアイコニックポスターを制作。NY ADCGold, One Show Gold, D&AD Yellow Pencil などを受賞した。(編集部・梅山富美子)

https://www.cinematoday.jp/news/N0132169

【松本潤 主演『どうする家康』ロゴ公開! 「深いメッセージが込められています」】の続きを読む


ロードオブリング: 力の指輪』(ロードオブリング: ちからゆびわ、原題: The Lord of the Rings: The Rings of Power)は、J・R・R・トールキン小説『指輪物語』とその追補編を基に製作され、配信されているテレビドラマシリーズである。
86キロバイト (8,286 語) - 2022年9月4日 (日) 14:22

(出典 m.media-amazon.com)


『ロード・オブ・ザ・リング』見たけど、ストーリーがいくつか重なって同時進行してるから、分かりにさがありました。映画より、原作読んだ方が面白いのかなと思います。

1 少考さん ★ :2022/09/04(日) 21:39:42.34ID:CAP_USER9
「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」配信初日に2500万人が視聴 アマゾンプライム史上最高 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/04/news046.html

米Amazon.comは9月3日(現地時間)、1日(地域によっては2日)に世界で配信を開始したオリジナルドラマシリーズ「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」の視聴者数が、最初の24時間で世界で2500万人を超えたと発表した。

 同社は製品やサービスに関する具体的な数字をほとんど開示しないが、「プライムビデオ史上、最大のプレミアを記録した」という。

(略)

プレスリリース
https://press.aboutamazon.com/news-releases/news-release-details/lord-rings-rings-power-attracts-more-25-million-global-viewers

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。



※関連スレ
【海外ドラマ】Amazon Original「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」が本日より配信開始 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662116484/

【ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪 アマプラ史上最高 配信初日に2500万人が視聴】の続きを読む

このページのトップヘ